忍者ブログ
「家庭保育園」を妊娠6ヶ月から始めたママの、胎教&育児ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
バニラ & リーフ
性別:
女性
自己紹介:
10月に男の子を出産。
家庭保育園を使った早期教育を行っています。

オーガニック・ ナチュラルカントリー
マニー・イマン
可愛い系お洋服大好き♪

「家庭保育園」&「育児」
仲間・リンク大歓迎です^^
忙しいママへ

3000円以上で送料無料
離乳食用品やラップまで揃います!
オムツは赤ちゃん専門店より
安いのでこちらでまとめ買いしてます


童具館の積み木が買えます!
質の高い木のおもちゃが多い

ブログ内検索
カウンター
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産準備の確認!

とりあえず、2つバッグ。それプラス出産後のバッグ1つ。

合計3つでなんとかなりそうです。

みんなもっと多いのかなぁ、、それとも少ないのかなぁ・・。

 

残りの教材 胎教その4です

 


●天才のはじまり<言葉編、数字・色・形編の2冊>

3ヶ月から胎教を始めた時から「あ・い・う・え・お・か・~~」と

ひらがなを教えてました。

その時はただ横になって、ちょっと大きな声でひらがなを言っていただけ。

家庭保育園のこの教材はすご~くびっくり!

同じひらがなの教え方にも、こんなに素敵な教え方があったのね~♪

五官をフル活用(鼻は使わないかw)!

英語も数字も漢字もあるし~生まれてからも使えそうな本です。

 

●マタニティカレンダー

「たまごくらぶ」などに付いてくるもののほうが詳しい感じがする(・´ω`・;A

ただ、さすが家庭保育園だな。。。と思うところもあるw

 

●すくすく日記・ベビーダイアリー

この2つは、使っていません。

自分のお気に入りを見つけて買いました♪

ベビーダイアリーはなんといっても「3歳まで使えるもの」。

個人的オススメは

「育児日記」
婦人之友編集部

育児日記

(画像がないTT)

シンプルで3年間毎日書き込み式。これにしました。

まだ使っていないので(そうりゃそうだw)使い心地はいえませんが、、、、

いつか詳しくレビューしたいと思います。

 

ほかにもう1冊

「Baby’s sweet memories book

主婦の友社

Baby’s sweet memories book

も買っちゃいました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪

これは色々な写真が可愛く貼りたくて!

フルカラーでかなりおしゃれです。

成長記録だけでいいや~という人にはいいかも。

ただ3歳まで書けないのがね・・・家庭保育人としてはちょっと、、ね(ノω・、)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
私も出産準備バッグは分娩用、入院用、退院用の3つです。
まだ増えるかもしれませんが・・・

婦人之友社の育児日記、ネットでみても評判よさそうなので
私も気になってました!
実物が見てみたいなぁと思っても、本屋さんで探しても見つからず(;;
でも3年間つけられるのはいいですねー。
書くスペースも多いですか?
私も出産までには育児日記を買わなければ!
花音 URL 2006/09/22(Fri)11:46:42 編集
無題
私もそろそろ育児用の日記ブックが欲しいな~って
思っているところでした。いいのが見つかったら購入
しようと思っていたので、参考にさせていただきますね☆
  
何だかもう直ぐ出産ですね・・・!
外もちょっと涼しくなってきたし、過ごしやすいですね。
これから秋本番ですが、カラダを大事に過ごしていきましょう♪
risa URL 2006/09/22(Fri)11:51:12 編集
無題
花音 サマ
同じバッグ3つですね♪
私も、もしかしたら増えるかも。。あれもこれも持って行きたい!
(この前「あかちゃんのうた」も追加で入れてしまった。。使うかな?w)

○「育児日記」の写真を23日のブログでUPしてみました。
参考になるかな? よかったらみてください。(写真は拡大します)


risa サマ
ちょっぴり涼しくなってきましたね。
赤ちゃんが生まれる10月11月はどうかな?
育児用の日記ブック、結構沢山あって迷いますよね。
可愛いものからシンプルなものまで・・・。
risaさんにピッタリなものが見つかりますように♪

○「育児日記」の写真を23日のブログでUPしてみました。
参考になるかな? よかったらみてください。(写真は拡大します)
バニラ 2006/09/23(Sat)16:45:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
がんばる★ママへ
サイト内で紹介している商品は 全て私が購入したものです。 (立読み・よさそう・ではありません) 私が役にたったもの、よかったものを紹介しています。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。 (個人差はあると思います)
安眠したい!
泣き止んで! どうして寝てくれないの!? 新米ママの私には非常に役立った本でした!


新生児から3ヶ月まで
寝かしつけ以外にも
役に立ちますよ!




6ヶ月過ぎたらこちら!
バーコード
アクセス解析
赤ちゃんの本
赤ちゃんのために、ママも勉強が必要です。(このコーナーは私が買っていない物も含まれます)
忍者ブログ [PR]